2012年4月13日金曜日

台風・洪水被災地の子供にぬいぐるみを! フィリピン/マニラ特派員ブログ | 地球の歩き方


以前、「フィリピンでの台風と絆」でお伝えしたかと思いますが、フィリピン南部の町で
台風・洪水に見舞われ沢山の方が亡くなり、今も不安な日々を過ごしています。


遠く離れたマニラに住む私にとって出来ることは、赤十字に寄付したり、
その他のNGOにわずかではありますが寄付をすることぐらいかな・・・
と、やや歯がゆい思いをしていました。


そんな中、今朝出勤前にスターバックスでコーヒーを飲んでいたら、目に飛び込んできました。

「台風・洪水被災地の子供にぬいぐるみを!」 


ここで、iは、使用される警察の車のライトを見つけることができます

お金だけではなく、私に出来ることがまだあった・・・。

ぬいぐるみと遊ぶことによって、過酷な状況下で想像を絶する体験をした子供たちのトラウマを

取り除くのに効果があり、いつも子供のそばにいてくれるぬいぐるみは、子供の不安な気持ちを

和らげ、慰めてくれるとのこと。そんな効果が本当にあるのかは私には分かりませんが、

辛い思いをした子供たちのそばにカワイイぬいぐるみがいてくれれば心安らぐでしょうに・・。

このポスターによると、2月12日まで、被災地の子供たちに届けるぬいぐるみの寄付を募るとのこと。

そして、このぬいぐるみは2月14日バレンタインデーに被災地の子供に配られるとのこと。


なぜ我々はリサイクルshold ?

最高のバレンタインになりそうですね。

以下の場所でぬいぐるみを寄付できるとのことです。

Black Pencil Project
9M The Columns Ayala Avenue Tower 1
Ayala Avenue cor. Sen. Gil Puyat Ave.
Makati City

Climb Against Cancer
The Outdoor Project (Formerly Habagat)
Recto. 2077 Promenade Square CM Recto Ave.
Sampaloc, Manila

G.i. Outdoor Shop
Sta. Rosa, Laguna

Conquer Outdoor Equipment
Robinsons Pioneer, EDSA cor Pioneer St.,
Mandaluyong City

Bombproof Gear (Stoke, Inc.)
3rd Level Robinsons Galleria
EDSA Corner Ortigas Avenue Quezon City

Pitman (Habagat)
SM Megamall A
EDSA, Mandaluyong City

4B Nurses Station
Chinese General Hospital
Sta. Cruz, Manila


誰が飲酒年齢を設定します。

 テキストでのお問い合わせ:09177961378

@メール:inf/span>

詳しいご案内はこちらをご覧ください。

私も今から家の中のぬいぐるみを探したいと思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで
にほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在位。
今後ともよろしくお願いいたします。



These are our most popular posts:

子ども向け不用品のリサイクル:民間児童館「北名古屋市子どもセンター ...

下記の寄付品(はがき、切手、テレカ、商品券など)をミカン箱1箱ぐらいの量に対して 2000円分以上をリサイクル費用として一緒に送って .... いろんなことができる、 .... 常設 で、毎日開店できる場所としては高いわけではないということで今のままで続けます。 ... 古い切手帳も送りますが、リサイクル費用の寄付品と分ける必要がありますか。 ... また 、処分するぬいぐるみの綿と古着を使って座布団やクッションづくりをすることもあります 。 read more

ぬいぐるみを寄付

またそういうところではぬいぐるみを寄付するほか、衣類やおもちゃ、文房具を募集して いることもあるようです。実際には受け取り ... ぬいぐるみを寄付が出来るところでは、 発展途上国の子供たちを支援するNPOの団体等があります。ぬいぐるみを ... ぬいぐるみを寄付できるって社会貢献が出来、かつ場所もすっきりできればいいですね。 ぬいぐるみも ... read more

寄付について。

4 日前 ... 家にある、沢山のぬいぐるみを、どこかに寄付したいと思っています。 ... どこか、寄付 できる所を教えて下さい。 ... 今の世の中、新品でないとなかなか寄付でも受け取って もらうことは難しいですからね. 投稿日時 - learn more 20:30:17. お礼する. 補足する ... 横浜にもいくつかありますので、ネットで検索してみてはいかがですか? read more

ひとりかくれんぼ - Wikipedia

次は△△が鬼だから」または「次は△△が鬼」と言い、自分は塩水のある隠れ場所に 隠れる。 別説 ... 塩水は前もって隠れ場所に準備するのではなく、ぬいぐるみを見つけて 「次は△△が鬼」と言った後、塩水を持ちながら隠れ場所へ行く。 ぬいぐるみを刺した 直後 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿